今日も今日とて自担に萌え散らかしたい

好きなことを気ままに自由に書いて残していきたい〜(?)

Johnnys World Happy LIVE Day1 レポ

 

HappyLIVE Day1に 17日から参戦しまして〜!!楽しかったア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!!!!!

今日で終わりだなんて……1週間あっという間すぎる……普通の日の1週間とかめっちゃ長いのに……楽しいことは早くすぎていくのが辛いですね。

人生初のライブでレポとかもどう書けば……と感じなのですが、、!!自分なりに書いてみようという感じで、書いていこうかなと思います〜!(?)

 

 

国分さんの挨拶から始まったハピライ。

正直最初はドキドキで全然内容入ってこなくて、2回目にしてようやくはいってきた感じなのですが、まずは後ろの光とか諸々すごいなと……圧倒されました。

後でまた言うかもしれないんですが、そこにいるかのような感じですごく好きでした。とにかく綺麗。

カメラを自分でつけてこれでいいのかな?て言ってる国分さん可愛いな……と他担ながら思ってしまいました。

 

・OP

いよいよV6……!!!

OPが凄い好き!!安定のすき!!こう画面に6人の写真がそれぞれ出てくるのすごく好きで、あーー!!V6だぁぁぁ!!てなるのが好きです。

BGMの感じが拍手してるように聞こえてしまって、思わず私も拍手してしまったんですけど、同士いないですかね……。

 

・It's my life

そしてからのIt's my lifeの文字……。ここでもうまさか最初に来るとは思わず、うわぁぁぉぉぉぁ!!!!てペンラ激フリしてしまいました……。好き……くるとは思ってたんですけど、It's my lifeが。でも初っ端に来るとは思わずもう、うわぁぁぉぉぉぁ!!!!しか表せない感情に浸ってました。

「It's my life!」から始まるんですけどまさか🤟🏻を6人みんなしてるとは思わず、ここでまたやられたッッッ……!!(歓喜)て思っちゃいましたね……。破壊力半端ないんですって!!

健ちゃんでさえもしんどいのに、6人みんなで🤟🏻をやり🤟🏻が振り付けだなんて、誰が想像してたん……と頭真っ白になっていました。剛くんがとにかく可愛い!!

剛くんが🤟🏻をやっていて、そこをドアップというか剛くんアップされた時に、勝手に目がそこだけ、どアップしてくれるので、それで結構長めにやっていてもうなんとも言えぬ感情に未だに浸っています。It's my life🤟🏻MVPは個人的に剛くんでした((((

「悩んでたって」の健ちゃんの🤟🏻を徐々に下に下ろしていく姿がめっちゃ色気の大渋滞すぎて尊すぎましたね……。

ぜひ見てほしいんですけど、アーカイブ公開今日まででした(((( 唐突な現実……。

「I’ll be there」の所からの6人それぞれよ振り付けかっこよすぎました。アップされてからのひいてくていう、カメラさんありがとうございますッッッ!!ポイントでした(?)

「あんな風に〜」の岡田くんのカメラ目線も最高でした〜!岡田くん今回めっちゃカメラ目線であーー!!ファンサ!!て個人的にめっちゃ湧いてました。

サビの「It's my life!」からの振り付けめっちゃ好きで、今すぐにでも踊りたいランキング1位に輝いたと個人的に思ってしまってるんですけど、可愛すぎる。

腰を落として🤟🏻を乱用して(フリフリ?してます)るんですけど、そこが可愛いので今後CDでたら、注目して欲しいなというか、でるかわからないんですけど、出たらまた沸き散らかしたいですね。

「It's my life、It's my life、It's my life、It's my life〜!」なんて🤟🏻を交互に上下上下てやってますからね?!なんなんッッッてなりますよあれは本当に。振り付け健ちゃん考えてたならばもう尊いですし、違っても尊いです。(結局尊い

とりあえず振り付けの8割🤟🏻で🤟🏻を乱用してたIt's my lifeでした。ていうのがめっちゃまとめた感想ですね。

可愛いんですよおおお!!!剛くんが!!!剛くんが🤟🏻てるだけで、世界救えるというか私の心が救われましたッッッ!!(は)地球割れますよあんなん。

Coming Centuryパート20th Centuryパートも、かっこよすぎましたー!!20th Centuryはめっちゃ落ち着きますよねMV見てた時もそうでしたけど、すごい落ちつくというか。

Coming Centuryは、安定にComing Centuryー!!ていう感じの元気な感じで、相変わらず可愛くて好きすぎました。

3人かたまって、歌ってるの好きすぎたなー!!可愛いとにかく可愛い何しても可愛い。リズムのとり方がもう同じ!!当たり前なんやけどめっちゃ可愛かったです。

ロングジャケットの歌うまに挟まれてる長野さんめっちゃ可愛かったな……。バランスが20th Century良すぎますよね。足細ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!

最後にComing Century、20th Centuryに分かれてていくのも、個人的にはめっちゃ好きすぎました。今回もComing Century、20th Century担当してはめっちゃファンサやった気がします。思ったんですけど結構あるあるでした(?)

あと個人的にはIt's my lifeのMVと今回のライブのIt's my life、剛健が変わってるんですよ……。そうなんです。シンメになったんですよおおお!!!!復活ですよ。シンメ再び。めっちゃ双子でした。可愛すぎました。

これに関してはまた別にブログ書きます(やめなさい)

ぜひ、見て欲しいIt's my lifeのMVと今回のライブのIt's my lifeの剛健を。

 

TAKE ME HIGHER

のちにトークの話でしちゃうと思うんですが、岡田くんが炎にびっくりしてたのは可愛すぎました。2回目以降その事思い出しちゃってめっちゃにやけてしまった。

暑そうですもんね……割と近めですし。

てくみーは、振り付けがすごく好きで、「わなてく〜はいやー!」のとこの振り付けが好きなんですけど、ターンからのていうのもまたうわぁぁぉぉぉぁ!!!!(歓喜)て毎度なってますね。いつ見てもカッコイイ。キレッキレッすぎました。

最後ターンからの指差し?みたいなのはめっちゃ歓喜ですよね。あそこ永遠ループしてたいです。いつか生で観てみたい〜!!

 

・CHANGE THE WORLD

てくみーからのCHANGE THE WORLDですよ!?最高に決まってるじゃないですか!!!犬夜叉2020秋アニメ決定しましたしね……!!個人的には殺生丸様と邪見様が好きなのでぜひ見てほしい作品の一つなのですが……。

話がそれてしまったんですけど、匂わせかな……(違う)て思っちゃったとこもあったので、なんかニヤニヤしてしまいました。

「手を伸ばせば」の坂本さんかっこよすぎましたねー!!

カメラさんがちょうど寄ってきて、カメラさんに向かって手を伸ばしてたところが、ああああああすきいいい!!!てなりました。

間奏?のところで健ちゃんが上のカメラに気づいてお手手振ってくれたのめっちゃ可愛すぎました。

両手フリフリ三宅健くんですよ……。めっちゃ可愛い破壊力凄すぎます。

みんな楽しそうに歌ってるよ〜!!(号泣)とここで1回涙腺崩壊してました。それくらいなんというか、楽しそうで感無量でした。

 

・Darling

だーりんんんんんんん!!!!Darlingはベスト5なくらいすごい好きな曲なので、まさか今回のライブでくるとは思わず、私は想像してなかったのでめっちゃ湧きました。

これもまた振り付けが大好きなんですけど、「Darling、Darling〜」の振り付けがまた色気の大渋滞で、可愛いんですッッッ!!!「割り切れないshotに」にとこのshotもまた、可愛い楽しそう……はぁぁぁぁすきいいいい!!!(ペンラ激ふり)

Coming Centuryのパートの時に、左側に歩いてくるんですけど、テンポというか歩き方が3人とも同じなんですよ!!可愛くないですか?!めっちゃもうComing Centuryー!!!!!!!!!て枕に埋もれて叫びたい勢いでした。

Coming Centuryは左側に、20th Centuryは右側にそれぞれいってそこで踊るんですけど、カメラが画面で半分になってそこが凄くて、Coming Century側のカメラには20th Centuryの後ろ姿が見えて、20th CenturyのカメラにはComing Centuryの後ろ姿が見えるという、考えた人天才か?て思うような仕組みになっていて、上手く言えないんですけど、凄かったです。

サビからカメラの位置が変わるんですけど、それで移動してる20th Century、Coming Centuryがまた可愛いすぎました。

前も後ろも見えるてあまり無いのでめっちゃ素敵じゃんんんん!!となってここはめっちゃリピしてました。Darling好きな方には必見です。

ターンしてる時の歌うまコンビのロングジャケットのヒラヒラがまた最高でした。かっこいいー!!

最後の「裏腹にhitしてたい〜!」で坂本さん指銃してた気がしたんですけど私だけですかね……?めっちゃ見えたのでぜひ見てほしい……!!撃たれまくってました((((

 

HONEY BEAT

HONEY BEAT曲始まる前に1回カメラさんがひく演出?が好きでしたー!「泣いてないでこっち向いて」の時の井ノ原さんの表情と歌声があってて(?)泣きそうになりました。

岡田くんがマイクスタンド持ちながら?歌ってる姿めっちゃ色気すぎました個人的に。かっこいい!!美しいよー!!!

からの坂本さんの「その傷をください」で指差ししてたので、もう感情大爆発でした。これはずるいです(は)

「想い出は〜」からのHONEY BEAT恒例?の、准健ちゃわちゃタイムは、今回ソーシャルディスタンスということでなかったのですが、岡田くんがペンギンみたいなペチペチ歩きで健ちゃんの後ろでもどかしそうにしてるのが可愛すぎました。優勝すぎますよこれ!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!コロナ撃退したいよおおお!!!!て感情が一気に溢れ出てきた瞬間でした。准健尊いしんどい万々歳。

HONEY BEATでわちゃわちゃできる日がくることを切に願っています。

「笑って〜笑って〜」のところの頬に手を当てて伸ばす振り付けの所の岡田くんいつも美しい。

最期の「笑って〜」のところで健ちゃん首傾げてるのがもう可愛いねぇぇえええ!!!!!!(ペンラ激ふり)て湧き散らかしてました。

マイクスタンド遠慮がちにあまり飛ばさないのもすきだなー!!と爆発してました。めっちゃ濃かった。HONEY BEATこれまでよりめっちゃ濃かった。ありがとうございます。

 

・Full Circle

フルサー!!!最初きた時、え知らない曲!!新曲??!!と頭が真っ白になりました。HONEY BEATからのFull Circleは破壊力が凄かった。

6人もえっえつ!!新曲?!てなってるファンの人達の顔想像してたんかなて思ったらそれはそれで、萌え散らかしちゃいます。

振り付けがとにかくかっこいい。そして歌詞がめっちゃ考えちゃう。6人の25年間の歩みを表したもの?だと勝手に思っていて、重みというか歌詞の深い感じがダイレクトに伝わってきて、聞いていて考えてしまうけどすきだぁとさせてくる曲です。(個人的に)

剛健のラップもあって、剛健のラップてすごくて、なんていてばいいんだろう。かっこいいんですよ(語彙力)

2人の声がまた絶妙というか。剛健のラップは世界中の人に聞いて欲しいですね。

上手く言えないけど剛健のラップがくると湧き散らかしちゃいます。かっこいい、とにかくかっこいい。

そして、世界観がすごくて、証明の当て方とか。V6の曲ごとの世界観がすごく好きで、曲ごとに違うのは当たり前なんですけど、それぞれに引き込まれていくものがあって、なんて言ったらいいんだろう。それぞれの世界をみて戻ってきて、あーすきだV6。てなるというか。そんな感じがあって好きです。上手く言える人いたら代弁してくれないかな……(は)

「正しいことなんてひとつじゃない。みんなカラフルでいいんじゃない。」「後悔はない、結果オーライ。自分に生きるしかないStyle」の歌詞がフルサの中で1番響きました。

1番好きな歌詞の部分ですね。みんなはどこなんだろう。

「この場所に戻ってきたら また探し出そうで」のこの場所は、V6ていう場所なんだろうな。うううすき😢🤟🏻

最近、色々な方のフルサについての考察を読んでいて、歌詞の意味はまだ分からないけど、人それぞれ違っていて、共感したり、確かにそこはそういう考えもあるね。みたいなファンの人達との共有みたいなものも、またこの1週間で沢山あってあーやっぱ好きだな!てこういう時間がずっと続けばいいなと、ふと書きながら思いました。

 

6人からの歌詞の意味を聞ける日が来るといいな……!

にこ健では、まだ先と書いてあったので、情報解禁日?まで待ちながらまた色々想像したいです……!!

25周年bookが本当に欲しくて……20周年の時のspecialbookをこの間お譲りいただいて読んだんですか、すごくて(語彙力)出ないかな……と願っています。待ってます(やめなさい)

 

トーク

まず初めに、25周年おめでとうございますー!!!!!!!!

こうした節目?にお祝いできるのが凄く嬉しいです。

 

剛くんの「いないって分かっててやるから〜」の「いないッッッ」が好きすぎたー!!笑可愛いすぎます。

「パラパラ空席だったら話しは違うけど」はもうそりゃ大問題ですよ……www 内容から溢れ出る剛くんワールドが可愛すぎました。

 

岡田くん「炎とか出なかった?どうだった?」

井ノ原さん『いやお前が出したの?ww』

「びっくりしなかった?びっくりしなかった?」

の会話の一連が可愛すぎました。岡田くんめっちゃ今回も可愛くない?!自粛期間に何かあったッッッ!?(は)

可愛さに磨きがかかってる。

みんなもそれに賛同してて、ちょっと嬉しそうなのもまた可愛い。末っ子ちゃんんんんんッッッ!!!!!!

 

井ノ原さん「ソー↑シャルディ↓スタンス」

独特の発音www最高ですwwwどうやったらそんな発音できるんやろ……てくらいできなかった私。

フルサの話になって、岡田くん「(健ちゃんは)曲が好きで踊りが好きで……」からの今更?!が好きすぎたwww

ツッコミのキレが相変わらず良すぎますwww

剛くんの日焼け加減を見たい……。庭師森田剛くん。

めっちゃ気になるな……。毎朝植木の水やり頑張ったみたいです自粛期間中。かわいいおおおおお!!

サボテンのお世話してた健ちゃん、植木の水やりしてた剛くん……ひええええシンメッッッ((((

井ノ原さん「(健ちゃんに対して)お前マイケル並に今日は輝いてんな〜!」

健ちゃん「みんな輝いてるよ」のところもア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!!!!!(歓喜)てなりましたねもう可愛いいのけんちゃん会話が兄弟ッッッ!!!

リモート6の話もちらっと出てきて。

坂本さん「それぞれの家の中見れて〜」

健ちゃん「ジロジロ見てたわけ?いい加減にしてよ」

井ノ原さん「やめてリーダー」

坂本さん「ごめんね?ほんとごめん(´・ω・`)」

剛くん「謝ることじゃない笑」

長野さん「全然悪くないよ笑」

坂本さん「ほんとにジロジロ見てたから笑」

の一連の流れが可愛すぎました笑ほのぼの6〜!

距離は離れてても言動が密すぎます〜!!(は)

 

・Believe your smile

「君が描いた〜」の初っ端から桃パスタがア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!密ッッッ密ッッッ!!!桃パスタッッッア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッッッッ!!!!てなりました。いかんて……しんどいて……ありがとうございます。

井ノ原さんと岡田くんも途中でもわちゃわちゃしてたのがめっちゃ可愛すぎましたwww

花道歩きながらWOW WOWー!!のところで、井ノ原さんと剛くんが手上げてWOWWOWしてるのが可愛かったんですけど、アップされていて二人しか目にいかなかったんですけど、2回目以降見たら長野さんとかもしていてはぁぁぁぁ尊いてなりました。

画面越しでもWOWWOWしちゃいましたね。一体感勝手に生まれてました。

Coming Centuryパートで3人とも手振ってくれるんですよ!!!めっちゃファンサすぎません!?もうここで一気に魂もってかれました😭😭😭

好きすぎますよそんなんんんん!!Coming Century担生きてる〜!?て場面ですまさに。

ここは永遠に語りたい場面でもあります。

そして、からの健ちゃんがカメラに寄っていてにやにやしながら戻ろうとした時にサラッと後ろ見てドヤツってしてるのはア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!!!!!(壁粉砕した勢い)てなりました。なんなん。どこまでも三宅健くんすぎませんか……茶目っ気すぎません?え?え?てなりました、ありがとうございます来世も語ります(は)

ここから本題なのですが「だけど、信じてほしいよ」からちらっと長野さんが周り確認してジャンプし、そこから剛くんのパートになり「へぃ!へぃ!」てファンの人とやっている?所を、後ろで健ちゃんが股関節折れない?大丈夫?て勢いでやっており、井ノ原さんのパートになったら、井ノ原さん自身も落ち着いて?て勢いで飛びながらへぃ!をしておりしかも歌ってるんですよ歌いながらなんですよ……強すぎません??え?カメラ変わって、全員がそれぞれ映るんですけど、岡田くんがめっちゃ脚ぶぉんしてて、脚飛んでかない?大丈夫??てなりました。勢いがすごいとにかく。勢いすごすぎ6さん……(((( 可愛すぎました。

 

ここからサビの話なんですけど、「乗り越えていこう」の岡田くんお手手フリフリア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!めっちゃファンサ……今日何回目?てくらい個人的にはめっちゃカメラ目線でお手手振ってくれてました。ありがとうございます🙏🏻

客席に色とりどりのライトがついていて、めっちゃ綺麗なんですよ最初も言ったんですけど。自分がそこにいるかのように感じてしまいました。

 

・愛のMelody

あいめろはしんどいよおおおおお!!!!😭😭😭

好きすぎるに決まってますよぉぉぉぉ!!(語彙力)

「遠く離れていても 届くはずさ」からカメラさんが健ちゃん、剛くん、岡田くん、井ノ原さん、長野さん、坂本さんの順で右から左へカメラ映して行くんですけど、それがまたカメラさんのセンスが素敵すぎて、カメラが自分になったみたいなそれぞれ一人づつ横を通っていくみたいな上手く言えないんですけど、そういう感覚になってしまいました。

好きすぎました……!!

 

ここからComing Century、20th Centuryに分かれて、トロッコに乗って歌うんですけど、すっごかったです(語彙力)

井ノ原さんお手手振ってくれてました。

剛くんにカメラがアップされて、最初微笑んでくれるんですけど、途中照れちゃったのか分からないんですけど、にやけちゃって目線外したところがまたもうア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ッッッ!!!!!!(床バンバン)てなりました。

桃パスタの「まるで少女のような〜」のところ本当にッッッもうッッッ(歓喜)てなりまして、健ちゃん微笑んでくれてるし、長野さん少女のようなで指ふぁんふぁんしてくださるし、もうわけわからんよッッッとこっから語彙力低下していきました(?)

間奏の時に坂本さんがめっちゃ手ぶんぶん振ってくれましたー!!😭😭😭

健ちゃんの胸に手を当てて歌う姿好きなんですよね……。

気持ちがグッて伝わるていうか好きです。

最後に井ノ原さんがカメラに気づいて、ドヤ顔でポージングしてくれてたのも可愛かったです🤟🏻"

 

・ありがとうのうた

最後にありがとうのうたは泣くに決まってますよー!!(n回目)泣かせに来てますよね……。

歌詞がまんまV6に伝えたくてブーメランだよおおおおおお(号泣)てなってました。

「今日も生きててよかったと心から思えるんだ」は本当にまんま過ぎます……(語彙力)

6人最後に集まって歌っていて、あーーーーーーすきーーーー!!!てもう言葉が出てこなかったです。

観客席をバックに歌っていて、いつか絶対おさまったら行きたいなて、6人揃って歌って楽しそうな姿観にいきたいなて、思わせてくれました。光の演出が本当に最高なんです。

最後一人一人アップされていくんですけど、なんかもう泣けてきちゃって何回みても泣けてきちゃって、涙腺消えたんかと思いました。最後も最初岡田くん手振ってくれてたな……めっちゃ可愛かった手の振り方が……。

6人みんな手振ってくれて、ハイタッチしに行きたい勢いにかられました。未だになんでそんな感情になったか、分かってないです。誰か教えてください((((

素敵なライブを本当にありがとうー!!!!!!!!!!!!!!!

 

・Wash Your Hands

まさかのV6からー!!!!しかも唐突なんですよーー!キンプリさんが来ると思っていたので、まじで心臓浮いたんですよ!!井ノ原さん後ろでずっとピースしてふらふらしてた可愛かった。

健ちゃん初っ端から間違えちゃうていう可愛さ……。

のびのびwashのところに手つっこみたい欲にかられます。私だけみたいなのでちょっと共感してくれる人募集してます((((

剛健が隙あらばイチャついてるので、もうしんどいですね。

にやけないでくださいにやけちゃうので(は)

うぉしゅゆーあはんどのところの手を回す振り付けが岡田くんめっちゃちっちゃくて可愛すぎましたwww

あれなんだっけ?て考えながらやってる健ちゃん可愛すぎるwww全体的にみんな出来てなくて可愛すぎました……

平均年齢43.2歳可愛すぎませんか……心全部もってかれましたね……。ううううすき!

というか間違えててそれを採用したスタッフさんも最高ですし、V6の誰かが「これでいいんじゃない?ファンの子達喜ぶでしょ」みたいなこと言ってたりしてたら、湧き散らかしそうです。ううううすきいいい!!!!

 

無事、2020.6.17~6.23までアーカイブにて参加させていただきましたが、どれも自分にとって夢みたいな光景で未だに実感していないのですが、こうして6人が楽しそうに踊って歌って話してる姿を見れて、感謝しかないです。

ありがとうございます。

いつか、観に行きたいなー!6人のわちゃわちゃもその時にみれたらうれしいな……。

1週間あっという間でした……!!円盤こないかな……みんな言ってるけど……。欲しいな……言霊信じて、毎日言おうかな(やめなさい)

いつか発売されないかな!とこれもまた切に願っています。

届けこの思いーーー!!!!!!!!

 

長々と書いちゃいましたが、本当に楽しかったです。

 

下にセトリ書いて終わります〜!!

長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました〜!!!

 

 

𓂃𓈒𓏸セトリ

①It's my life

TAKE ME HIGHER

③CHANGE THE WORLD

④Darling

HONEY BEAT

⑥Full Circle

⑦Believe your smile

⑧愛のMelody

⑨ありがとうのうた

 

 

2020.06.23